こんにちは、愛知県稲沢市の株式会社加藤工業です。
株式会社加藤工業では、名古屋市、稲沢市、一宮市などの愛知県をはじめとした東海三県で、建築板金工事や建築金物を請け負っています。

建築板金という言葉を聞いて、みなさんはなにを思い浮かべますか?
そこで今回は、『建築板金の工事ってどんな工事?』についてご紹介します。

教えて!建築板金


建築板金の仕事は、用途や規模から三つに分けることができます。

一つ目は、一般住宅の建築板金です。
戸建て住宅などの外壁や内装、屋根、樋などの板金工事を指します。
厳密にいうと屋根や樋などは屋根工事の領域になるのですが、薄く平らにのばした金属素材である板金を使うという点は同じです。

二つ目は、ビルやマンション、大型商業施設、工場、倉庫などの大規模な建築板金工事です。
ドーム球場やショッピングモール、空港ターミナルなどのランドマークなどにも多く活用されています。

三つ目は、ダクト工事です。
空調機から室内へ空気を流すために、ダクトを取り付ける仕事になります。

株式会社加藤工業の建築板金とは?


株式会社加藤工業は、大規模建設の建築板金工事を主に取り扱っています。
ドーム球場などに見られる外壁の装飾にも板金の技術が利用されています。

装飾としてのアルミ、ステンレス、鉄などを加工して取り付けるほか、押出アルミ軽材を使ったデザイン性と耐久性の高いアルミ加工製品も取り扱っています。
また内装関連の板金でいうと、厨房の天井などに使用されるステンレス板などの取り付けなども行っています。

弊社は金属工事業者のエキスパートとして、アルミをはじめとした様々な金属製品を取り扱っています。
各種建築板金工事の際は、ぜひ株式会社加藤工業にご依頼ください。

ここまで、『建築板金の工事ってどんな工事?』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
これからも、建築板金や板金工事関連のお役立ち情報をお伝えします。

建築板金のエキスパートになろう!


現場が終わるたびに打ち上げしたり、バイクでのツーリングを楽しんだりするくらい和気あいあいとした会社です!
楽しく仕事するを信条にしている加藤工業では、現在、仲間を募集しています!

専門的なスキルが身につきます!
金属の特性を知ることから、外装の水処理に関する技能、景観に合わせられるセンスまで、幅広いスキルが身につきます!
建築板金のエキスパートとして、加藤工業で働いてみませんか?

経験の有無は問いません!
正社員雇用だから、定着して働いていただけます!

大手建設企業様からの受注も多く、安定した仕事量を誇っております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

建築板金は加藤工業まで!

大規模な建築板金工事の施工を多く請け負っています!
各種建築板金工事は、金属工事業者のエキスパート・株式会社加藤工業にぜひご依頼ください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしています!


稲沢市、名古屋市の建築金物・建築板金工事は(株)加藤工業

ただいま、建築金物・内装工事スタッフを求人中です!

〒492-8355 愛知県稲沢市片原一色町三反物22-2
電話:0587-36-7808 FAX:0587-36-7808
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする