こんにちは、名古屋市、稲沢市、一宮市などの愛知県をはじめとした東海三県で、建築板金工事や建築金物を施工しています、株式会社加藤工業です。

どんな仕事にも特筆すべき「やりがい」があるものです。
そこで今回は、『ここがやりがい!建築金物の施工』というテーマでお話しします。

知的好奇心をそそられる!


金属の特性についての知識が得られるというところに、やりがいを感じます。
たとえばアルミですが、鉄とは違い高温で熱しても見た目が変わりません。

また加工がしやすく軽量なため、様々な形状にすることに適した素材なのです。
加熱したアルミ合金を金型に通して成形することを押出アルミ形材というのですが、その工程にもアルミの特性に合わせた各種処理が施されます。

この仕事をすればするほど知的好奇心がそそられて、興味の尽きるということがありません。
知識に裏打ちされた技術力を武器に、日々、仕事に邁進しています。

センスを活かせる仕事!


センスと一口にいっても、いろいろありますよね。
美的センス、デザインセンスなどなど。

この仕事に必要なセンスとは「バランス」だと思います。
一つひとつの造形がいかに素晴らしくても、トータルして美しくなければ、その建物の美観は損なわれます。

また建物そのものが美しくても、周囲の環境に馴染まないものであれば、やはり景観を損ねてしまいます。
建物・環境などを俯瞰で見て、全体をバランスさせるというセンスこそ、この仕事に活かされるべき才能だと思います。
それを活かせるこの仕事に、心底からやりがいを感じています。

ここまで、『ここがやりがい!建築金物の施工』というテーマでお話ししました。
今後も、建築板金や板金工事関連のお役立ち情報をご紹介いたします。

目指せ!建築板金工事の“プロ”


現在、弊社では私どもと一緒に楽しんで仕事をしてくださる人材を募集しています!
経験者・未経験者ともに歓迎しています!

未経験者はベテラン社員が徹底的にサポートします!
金属特性についての知識などの専門的スキルが身につきます!

経験者は建築板金工事の“プロ”としてのスキルを活かして、弊社で仕事の幅を広げてください!
もちろん嬉しい正社員雇用です!
ご興味を持っていただきましたら、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

建築板金なら加藤工業まで!

大手企業様からの受注など、屋根板金工事や建築板金工事の大規模な施工を数多く承ってきた実績があります!
各種建築板金工事・屋根板金工事のご依頼は、金属工事業者の“プロ”・株式会社加藤工業にお任せください!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしています!


稲沢市、名古屋市の建築金物・建築板金工事は(株)加藤工業

ただいま、建築金物・内装工事スタッフを求人中です!

〒492-8355 愛知県稲沢市片原一色町三反物22-2
電話:0587-36-7808 FAX:0587-36-7808
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする