こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を置き、名古屋市などで建築板金工事を手がける株式会社加藤工業です!
「建築板金工事に興味あるけど、難しい仕事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「建築板金工事は難しい?仕事の難易度をカンタン紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建築板金工事について


建築板金工事とは、建築物に板金を取り付ける工事を意味します。
内装だけでなく、外装において板金を取り付けるケースもあるため、作業の内容はとても幅広いです。
弊社では、多くの建築物の内装・外装を対象に施工を行ってまいりました。

板金の種類や施工箇所によって取り付け方が異なる

どのような板金を取り付けるかは、ケースによって異なります。
ステンレス板を取り付けるケースもあれば、アルミ板を取り付けるケースもあります。
そのため、板金ごとの取り付け方をおぼえる必要があるのです。
また、取り付ける場所もいろいろです。
内装の壁や天井に取り付けるケースや、外装・外壁の高所において取り付けるケースもあります。
状況に応じた取り付け作業に慣れるまでは、苦労を感じることが多いかもしれません。

経験を重ねる中で難しさを感じなくなる!

最初のうちは、板金の種類や施工箇所ごとの取り付けについて難しいと感じるでしょう。
しかし、一通りの取り付け方をマスターできれば、施工における難しさはあまり感じなくなります。
余裕を持って仕事ができるようになるため、慣れるまでが勝負と言えるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市に拠点を置き、金属専門工事業者として業務を請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、建築板金工事・建築金物工事にかかわる現場スタッフを募集しております。
内装・外装における工事をお任せいたしますので、やる気のある方は奮ってご応募ください。
内装工事では、天井や壁に対してステンレス板の取り付け作業を行います。
外装・外壁工事では、装飾としてのアルミ・鉄・ステンレス板の取り付け作業を行います。
幅広い作業に携わる中で手に職をつけていただけますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
未経験の方も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


稲沢市、名古屋市の建築金物・建築板金工事は(株)加藤工業

ただいま、建築金物・内装工事スタッフを求人中です!

〒492-8355 愛知県稲沢市片原一色町三反物22-2
電話:0587-36-7808 FAX:0587-36-7808
※営業電話お断り